写真を撮るのはへたくそです。

日常は新鮮なうちに楽しもう。

2018-01-01から1年間の記事一覧

福島県の食材 志ら玉麩(豆麩)

本日ご紹介するのは、こちら、会津特産「志ら玉麩」でございます。 会津の観光地のお土産屋さんで購入。 商品名?正式な名前?は「志ら玉麩」ということなんですが、お土産屋のお姉さまが「まめふまめふ」言ってたので、調べたら通称が「豆麩」ということな…

福島県のグッズ ご当地フォルムカードでお手紙を出す

引っ越しを済ませて落ち着いたら、友人知人にメールを送るのも良いけれど、たまにはお手紙なんていかがでしょうか。 ってなことで、出す相手もいないのに買ってみました。 色々手続きが必要で出向いた郵便局で、偶然見つけて可愛かったのでついつい。 相手は…

福島県の観光 桜 霞ヶ城公園

今更ながら、二本松城(霞ヶ城)でのお花見のことを書く。 二本松城跡、霞ヶ城公園っていうのかね。 世の中ゴールデンウィークだったことはわたくしも存じております。 皆様いかがお過ごしになりましたでしょうか。 もちろんわたくしも初めての福島のゴール…

福島のお菓子 オープンアップルパイ (orageno・大野農園)

orageno オープンアップルパイ。 とあるSAでお土産を物色中に発見。 オシャレ!かわいい!おいしそう!食べたい!!(思うツボだな!!) そんな勢いで購入。 横30cm×奥行10cmくらいのスリムな箱に、個包装された8枚のオープンアップルサンドが入っています…

福島県のお菓子 エキソンパイ(三万石)

エキソンパイというものは、「ままどおる」と並ぶ人気商品だそうで。 福島に来る前から楽しみにしていたので、一番最初に購入してみました。 わたくし、お恥ずかしながら「ままどおる」が福島県のお菓子ということすら存じあげませんでした。 「昔からある有…

プロフィール的なもの

ご挨拶なしに始めるのもアレなんで、簡単に自分のこと書いておきますね ◆ 住んでいるところ 福島県 ◆ 出身地 関東某県 ◆ 趣味 音楽聴いたり(人気ないジャンルのやつ)、手芸したり(使うものは作れない)、とりあえず思いついたことをしてみる 人に胸張って…